
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに写真を撮る

1702-180
今年になって写真を撮った日はほんのわずか。殆どカメラを持って出掛ける事をしていません。当然、写真も撮らないと云う事になります。写真は権現堂で撮ったスイセンです。桜にはまだ日にちがあるからかスイセンの花が満開になっていました。コンパクトカメラを使ったのでピントの合う範囲や近接でピントを合わせるのにちょっと苦労しました。今のコンパクトカメラの性能を知らないのでどうなのでしょうかね!!

Blogを応援して下さる方はこちらをクリックしてね★☆★ランキングに一票 ★☆★ [久しぶりに写真を撮る]の続きを読む
  1. 2017/02/18(土) 01:45:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

古い写真が・・・

1701-080
例年ならお正月の挨拶で先ずはブログを書いているのですが,今年はと云うか去年からと云うか50肩になっていまい、かなり治ったとはいえまだまだ大変だったのでブログは控えていました。何しろ去年から下痢が続いていてその上50肩で写真を撮る気力もなくカメラもさわらない状況で詰まりは写真もなかった訳です。実は今回載せた写真はニコンのP6000コンパクトカメラの電池確認をしたところ2012年に撮った写真が入っていた為それを利用する事にしたのです。データを取り出してない何て自分でもビックリでしたが、助かりましたよ。

Blogを応援して下さる方はこちらをクリックしてね★☆★ランキングに一票 ★☆★ [古い写真が・・・]の続きを読む
  1. 2017/01/08(日) 23:05:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

写真がないので・・・

実はこの12月は初っ端から体調不良で会社も10日程休みました。お腹の調子を崩して4週間になりますが、まだまだ下痢が続いています。腹痛や熱もなく病院に行って薬を貰って来ていますが治りません。病院に先週行ったとき検体検査で検便をして来たのですが特に病院からその後の連絡は無いしで何だか分かりませんが体調不良です。
明日、体調が良かったら近所で写真を撮ろうと思っています。載せられる写真が出来たらブログ書きます。
  1. 2016/12/17(土) 01:56:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

筑波山に紅葉狩り

1611-120
先週のに土曜日に筑波山に紅葉狩りに行ってきました。ネットで調べたところちょうど良いと云うページとちょっと早いと云うページがありましたが、まぁ良いかと云う感じで出掛けましたよ。朝のうちは小雨が降ったりしていましたが、お昼近くになると晴天になり少し汗ばみました。ケーブルカーで男体山の下まで行きそこから歩いて女体山に登りました。ケーブルカーで着いて早々男体山に登る元気ありませんでした。女体山からロープウェイ乗り場まで降りてお土産を買ってまたロープウェイで元のところまで戻りましたよ。雨上がりで石がゴロゴロしている登りは油断すると滑るので登りは結構大変でした。やっぱり筑波山も山ですよね、今度行く時は登山靴を履いて行こうと思います。

Blogを応援して下さる方はこちらをクリックしてね★☆★ランキングに一票 ★☆★ [筑波山に紅葉狩り]の続きを読む
  1. 2016/11/12(土) 02:57:30|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鎌倉に行ってきました

1611-031
紅葉にはまだ少し早かったけど寺社が混んでいるのも嫌なので10月中頃に行ってしまいました。今回は電車ではなく車でいく事にしました。北鎌倉の駐車場に車を停め後は電車で行ったのと同じ鎌倉駅直ぐの円覚寺から東慶寺・浄智寺・明月院・建長寺・円応寺・小町通・そして鶴が丘八幡宮と無難なコースをたどりました。紅葉していると写真も撮り易いのですが残念ながらまだ少し早かったので紅葉は諦めて寺社と花の写真を撮ってきましたよ。と云っても殆ど歩くだけでしたけどね。

Blogを応援して下さる方はこちらをクリックしてね★☆★ランキングに一票 ★☆★ [鎌倉に行ってきました]の続きを読む
  1. 2016/11/03(木) 03:02:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

公園にて

1610-200
9月は台風に秋雨前線と雨の日が多く今日も雨明日も雨と写真を撮る私としてはとってもたまらない月でした。10月になっても最初はまだまだ雨の日が多くカメラを持ち歩くのも止めていました。先日、と云っても先週の事ですが、昼休みに公園に行ってと云うよりコスモスの花が咲いているのを見て公園に寄りました。生憎カメラになるのはiPhoneだけだったのでiPhoneで撮影してみました。結構写りが良いのに驚きましたよ。広角の設定なのでズームが使えると良いのにと思いましたよ。でも、カメラを持ってない時は良いですね。

Blogを応援して下さる方はこちらをクリックしてね★☆★ランキングに一票 ★☆★ [公園にて]の続きを読む
  1. 2016/10/20(木) 00:12:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

幼稚園の運動会

1610-100
ちょっときっかけがあって幼稚園の運動会を見に行って写真を撮る事にあなっていました。勿論、当日席取りに列ぶ事なんてしませんが実際は結構大変だったようです。そうしないと前の方も席を確保するのは難しくゆっくり子供を見る事も出来ないみたいです。そんな混雑した幼稚園の運動会、何とサンデーカメラマン用に専用のカメラマン席まで用意してありました。年少から年長までの書く園児の競技が変る毎に入れ替わっていました。それにしても熱心に撮影している姿には頭が下がりましたよ。

Blogを応援して下さる方はこちらをクリックしてね★☆★ランキングに一票 ★☆★ [幼稚園の運動会]の続きを読む
  1. 2016/10/10(月) 02:52:09|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨ばっかりでヤダー

1609-110
先週の3連休も結局雨降りで外に出る気も萎えてしまいましたよ。写真を撮らなきゃ〜ネ!と思ってもこの天気だと気持ちが落ち込んでそんな気分になれず、ケーブルテレビで時代劇専門チャンネルを見て過ごしてしまう。体はなまるし食べ過ぎで太ってしまうのではないかとちょっと気になる運動不足に陥っています。

Blogを応援して下さる方はこちらをクリックしてね★☆★ランキングに一票 ★☆★ [雨ばっかりでヤダー]の続きを読む
  1. 2016/09/20(火) 17:27:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

写真展は盛況でした

1609-050
例年通り写真グループ”ウェーヴ”の写真展は盛況のうちに行う事ができました。例年ですと9月に開催していたのですが、美術館の都合もあり今年は暑い8月の23日からになりました。台風が来たりと天候には余り恵まれませんでしたが、美術館に訪れる人が多かったようで例年にない来客で良かったです。来年も8月に行いますので宜しくです。

Blogを応援して下さる方はこちらをクリックしてね★☆★ランキングに一票 ★☆★ [写真展は盛況でした]の続きを読む
  1. 2016/09/05(月) 00:28:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お地蔵様

1608-250
秩父の山奥にあったお地蔵様。以前はハイカーなどが訪れていたようだったけど、今は見る影もなくなっていた。近くでは釣具店があってイワナなどを釣りに来る人がいるようだった。苔むした階段に興味を覚えて登ったところにお地蔵様は鎮座してました。

Blogを応援して下さる方はこちらをクリックしてね★☆★ランキングに一票 ★☆★ [お地蔵様]の続きを読む
  1. 2016/08/25(木) 23:03:57|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

pinboke

最近の記事

リンク



にほんブログ村 写真ブログへ このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問履歴

最近のコメント

最近のトラックバック

pinboke counter

