
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけましておめでとうございます

1601-010
2015年が終わり新しく2016年が始まりました。
皆様、あけましておめでとうございます
2016年が皆様に良い年になるよう願っております。

今年も何処まで続けられるか分かりませんが、出来るだけせっせとブログを書く予定です。
このブログに訪れる事がございましたら、月に2度くらいはページにアクセスしてみて下さい。
今年も宜しくお願いいたします。
  1. 2016/01/01(金) 01:21:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

良い天気で

1512-050
コンビニ弁当を車の中で食べていると駐車場の前の葉を落とした木々にスズメが飛んで来てチュンチュンと鳴いていました。弁当を食べ終わると窓を開けスズメを撮ってみた。この写真はトリミングしているけど、それでも結構大きく撮る事ができた。ちょっと離れたところに柿の木があって柿のみを啄む姿を撮りたかったが、スズメ君んは柿が好きではないようで啄むところは見る事は出来ませんでした。フォーサーズで150mmだから35mmで300mm。結構写りますよね。

Blogを応援して下さる方はこちらをクリックしてね★☆★ランキングに一票 ★☆★ [良い天気で]の続きを読む
  1. 2015/12/06(日) 03:17:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

写真が無いので・・・

1504-180
入院以来写真を撮ってないので新しく載せる写真が以前撮った写真を載せます。病気の方は大分良くなったのですが、まだ慣れない事もあり苦労しています。以前と同じように出来たらと思うのですがなかなか難しいようです。写真を撮りに行きたいのですが、体調の事と免許の更新などあり今週末もちょっと無理なようです。もう直ぐゴールデンウイーク、何処かへ撮影と保養に行きたいなぁ!!

Blogを応援して下さる方はこちらをクリックしてね★☆★ランキングに一票 ★☆★ [写真が無いので・・・]の続きを読む
  1. 2015/04/18(土) 13:26:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

曇りの星野

1503-080
昨日の土曜日に予定通り栃木市は星野の里に行ってきました。10時頃まで小雨が残る天気でしたが、その後は曇りで雨は降らなかったのでノンビリ楽しむ事ができましたよ。セツブンソウの撮影をしてザゼンソウを撮ろうと山間の民家に行きました。その時のザゼンソウの写真はこの後載せる事にしますが、その前に梅に木に飛んで来たメジロの写真を載せる事にします。150−600mmは結構使えますよ。手持ちでも何とかなってました。

Blogを応援して下さる方はこちらをクリックしてね★☆★ランキングに一票 ★☆★ [曇りの星野]の続きを読む
  1. 2015/03/08(日) 19:39:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

散歩して

1503-010
カメラザックにレンズを詰めて近所の散歩をしました、昨日の事です。数年振りに川沿いの道を歩いていたら目の前にカワラヒワが飛んで来たのでザックから望遠レンズを出して撮りましたよ。ちょっと離れていましたが、ピントは手持ちでもバッチリでした。ただ、木々の何処に止まっているか探すのに手間取ってしまい。シャッターは一枚しか切れませんでした。鳥を撮るのは難しいですね。

Blogを応援して下さる方はこちらをクリックしてね★☆★ランキングに一票 ★☆★ [散歩して]の続きを読む
  1. 2015/03/01(日) 19:49:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

天気に誘われて

1502-210
昨日今日と春のような穏やかなお天気でしたね。この天気に誘われて鳥の写真を撮りに近くを散策に行きましたよ。150〜600mmは重いけど、三脚が無いと大丈夫って感じです。晴れていてISO感度を400〜800にすると充分速いシャッターが切れます。手持ちでもブレなく撮れて便利です。枯れ枝に一羽の四十雀が止まっていて結構近づいても逃げないでいてくれたので何枚も撮影できましたよ。四十雀を撮っていたら、今度はコゲラが飛んで来てくれましたよ。

Blogを応援して下さる方はこちらをクリックしてね★☆★ランキングに一票 ★☆★ [天気に誘われて]の続きを読む
  1. 2015/02/21(土) 20:17:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

すずめ

1502-150
お昼をコンビニで仕入れて木の下に車を停めて一人ノンビリと昼食を楽しんでいました。カメラは何かあったら直ぐに撮影出来るよう助手席に乗せてあります。フロントの木にスズメがどんどん飛んで来てチュンチュクしていたので刺激をしないようにフロントガラス越しに撮りました。スズメは珍しくありませんが、沢山いるのを見ると楽しいですよね。そうそう、最近スズメの数はかなり減って来ているとの事ですよ。

Blogを応援して下さる方はこちらをクリックしてね★☆★ランキングに一票 ★☆★ [すずめ]の続きを読む
  1. 2015/02/15(日) 20:23:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

試し撮り

1502-110
タムロンの150〜600mmの試し撮りをしてきました。昨日の夜、遅くまで起きていたので早起きは出来ませんでしたが、午後でも鳥のいそうな公園に行ってきました。以前はカモメが多くいて数年前にブログに載せた事があるのですが、今回行ったらカモメは余りいませんでした。公園内の池の中の台の上にアオサギと川鵜がいたので、早速撮ってみましたよ。カモメも数羽一緒にいましたよ。鳥のポーズが面白かったですよ。喧嘩しているような感じでたが直ぐに何事も無かったようにしてましたよ。

Blogを応援して下さる方はこちらをクリックしてね★☆★ランキングに一票 ★☆★
[試し撮り]の続きを読む
  1. 2015/02/11(水) 19:29:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

鳥の写真2

1501-280
北本の自然学習センターを一周して鴨のいる池に戻ってきました。葦の中を四十雀がチュンチュン五月蝿く飛び回っていました。氷の張った池の端を鴨がヨチヨチと可愛く歩いていて、時々水面の映る姿を覗いていたのを撮りましたよ。遠くの木の枝には雉が大人しく止まっていました。

Blogを応援して下さる方はこちらをクリックしてね★☆★ランキングに一票 ★☆★ [鳥の写真2]の続きを読む
  1. 2015/01/28(水) 23:07:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

鳥の撮影に行ってきました。

1501-240
昨日の土曜日に友人に誘われて鳥の写真を撮りに北本の自然観察センターに行ってきました。何しろ鳥を撮るのは久しぶりなのでどのレンズで撮ろうかと色々持って行ってしまいました。デジスコに望遠鏡などではなかなか撮れないので結局60Dに100〜400mmで対応する事にしました。友人は150〜600mmを使用していたので、撮り易そうでした。小鳥はとっても小さいのでどうしても長いレンズが欲しくなりますが、とっても高価なので易々と買う事なんか出来ませんよね。何とか対応できましたが、新しいレンズが欲しくなりまさしたよ。

Blogを応援して下さる方はこちらをクリックしてね★☆★ランキングに一票 ★☆★ [鳥の撮影に行ってきました。]の続きを読む
  1. 2015/01/25(日) 19:38:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

pinboke

最近の記事

リンク



にほんブログ村 写真ブログへ このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問履歴

最近のコメント

最近のトラックバック

pinboke counter

