
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝露に濡れて

8-031

何でも無い花も、朝露が付くと何となく写真になるから不思議だ。この辺がマクロの面白さなのだろうと思う。でも最近は早起きはなかなか出来ない。何故って?だって眠いんだもん。

Blogを応援して下さる方はこちらをクリック★☆★ランキングに一票 ★☆★

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

  1. 2005/08/31(水) 00:00:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

まだまだ暑い日が続きそうです。

8-130

8月も今日を入れて後2日、早いものです。天気は良く暑い日が続いていますが、空を見上げると夏空から秋の空へと変わりつつあるようです。秋は嫌いではないのですが、物悲しいさを感じるのが少し苦手です。

Blogを応援して下さる方はこちらをクリック★☆★ランキングに一票 ★☆★

テーマ:野草の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/08/30(火) 00:00:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

湧き水に空が映って

8-128

自然の中の散歩は楽しい。この夏の最後を楽しみました。何も無い牧場の回りのハイキングコースを歩くと、咲き水が出ている場所があり透き通った水に秋空に近い青が映ってました。もう夏も終わり、なんだかとても寂しくなりました。

Blogを応援して下さる方はこちらをクリック★☆★ランキングに一票 ★☆★

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

  1. 2005/08/29(月) 00:00:24|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も一日のんびりだ。

8-035

あーのんびりした、起きたら家の人は誰もいない。誰もいないので撮り溜めたビデオをのんびり見る事ができた。昼間はパソコンはお休み、ただただビデオを見てコーヒーを飲むだけ。明日は日曜日、きっと同じ事をしてる気がする。

Blogを応援して下さる方はこちらをクリック★☆★ランキングに一票 ★☆★

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

  1. 2005/08/28(日) 02:35:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

夏の白樺

8-126

夏の高原と云えば白樺ですよね。でも最近撮影してなかったんです。小田代が原の貴婦人が有名で以前撮影に行った事が数回ありました。今は車の乗り入れは禁止になるし、湿原もロープを貼って中には入れない様になっています。今年は戦場ヶ原の白樺を撮りました。

Blogを応援して下さる方はこちらをクリック★☆★ランキングに一票 ★☆★

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

  1. 2005/08/27(土) 00:49:39|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シンプルな色合い

8-127

携帯カメラだとボケ味がいまいち。明日は休みだ、何をしようかな。ホームページの方も手直ししないといけないし。日光の写真をまとめて載せないとね。写真展の写真もそろそろきちっと揃えないと・・と考えると色々する事がある。でも何より前に溜めているビデオを見ちゃわないとね!!

Blogを応援して下さる方はこちらをクリック★☆★ランキングに一票 ★☆★

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

  1. 2005/08/26(金) 15:33:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

野甘草の群生

8-0244

上手い蕎麦が食べたくて、栃木は星野方面に出かける。とにかくお腹がすいていたので、行きには花の群生があることも分からなかったくらいだ。ゆっくり蕎麦を堪能してのんびり帰り道に。そこで群生に気が付いた。早速お腹も一杯だったので撮影の余裕を持ってすることが出来た。出来上がりは別にしてだが・・・。


Blogを応援して下さる方はこちらをクリック★☆★ランキングに一票 ★☆★

テーマ:写真と言葉..日々の印象 - ジャンル:写真

  1. 2005/08/25(木) 15:34:07|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

枯れた花

8-111

雨上がり、昨日まで咲いていた花はもう枯れ始めていた。何気なく見ていると蟻が何かないかと探すように行ったり来たりしている。枯れた花には美味しい蜜はないと思うのだがそれでも何回も何回も同じ事を繰り返していた。

Blogを応援して下さる方はこちらをクリック★☆★ランキングに一票 ★☆★

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

  1. 2005/08/24(水) 08:58:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

朝の戦場ヶ原 2

8-037

朝の撮影に気分を良くし、そしてデジカメの利点を生かしながら、何枚も撮影した。ちらほらと観光客が訪れてくる頃には撮影は終了した。

Blogを応援して下さる方はこちらをクリック★☆★ランキングに一票 ★☆★

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

  1. 2005/08/23(火) 00:29:59|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

月明かりの中禅寺湖

8-115

この夏初めての旅行が日光、それも寝ずに下道を走っていく。朝方夜明け少し前に中禅寺湖に到着。満月近い月が湖に写る、月影が湖面に映りうっすら稜線も見えて綺麗だった。久しぶりに暗いうちからカメラを構える。何だか昔を思い出して懐かしかった。

Blogを応援して下さる方はこちらをクリック★☆★ランキングに一票 ★☆★

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

  1. 2005/08/22(月) 18:00:27|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日光戦場ヶ原へ

8-21

久し振りに日光へ撮影に行く。突然決まったので何も考えず、ただことしの夏最後の撮影と思って出掛ける。朝方着いてそのまま撮影に。戦場ヶ原は朝霧は出ていたものの、かなり遠くだったので感じはだしにくかった。

Blogを応援して下さる方はこちらをクリック★☆★ランキングに一票 ★☆★
[日光戦場ヶ原へ]の続きを読む

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

  1. 2005/08/21(日) 20:01:08|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何でも撮ってみよう

8-22

この花も良くみます、勿論Blogにも結構登場しているようです。小さな花が集まってまわるく咲きます。でも沢山の花が咲いているところは見た事が無いんです。実はこの写真も隣りの鉢植えの中のもの。

Blogを応援して下さる方はこちらをクリック★☆★ランキングに一票 ★☆★

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

  1. 2005/08/20(土) 23:49:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

気持ちのよい青空

8-001

やっぱり青空は気持ちいい。ヒマワリが天に向かって気持ち良さそうに伸びて、青空に花を咲かせていた。何と言う気持ちの良い天気。お盆はフィールドに出なかったので余計そう感じた。

Blogを応援して下さる方はこちらをクリック★☆★ランキングに一票 ★☆★

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

  1. 2005/08/19(金) 23:18:23|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆休みも終わり

8-111

結局休みは何処へも行かずじまいでした。まぁこの暑い中出掛けるのもどうかと思うけどね。近年で初めてかな、何処へも行かなかった事って。何だか寂しいようなこれで良かったような・・・。休みに入って昔痛めた背中がぶり返してしまって、余り調子も良くなかったからね。この写真は実家に咲いていた花を撮ったものですよ。赤くて可愛いでしょ!

Blogを応援して下さる方はこちらをクリック★☆★ランキングに一票 ★☆★

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

  1. 2005/08/18(木) 22:37:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

雨降りの後

8-031

ここのところ大気が不安定なのか、午後になると雨が降り易い。何処かへ出掛けたりしていたらたまったもんじゃないだろうが、生憎と言うか私は休み中も遠くには出掛けてないので被害には遭っていない。雨のお陰で何でもない花でも何となく絵になそうだ。

Blogを応援して下さる方はこちらをクリック★☆★ランキングに一票 ★☆★

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

  1. 2005/08/17(水) 22:51:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

お盆は暇

8-114

お盆で何処も行くところがないので、実家に行って少し咲いている花の写真を撮る。花の名前は勿論分からない。鬱陶しいミツバチが花から離れないので、一緒に撮った。でも、ポーズは取ってくれなかった。

Blogを応援して下さる方はこちらをクリック★☆★ランキングに一票 ★☆★

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/08/16(火) 21:26:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

しっとりと

8-17

雨の日は写真は撮りづらい。勿論ですが、雨の日じゃないと撮れない写真もあります。雨に濡れた姿は生き生きし、しっとりとした感じに仕上げるのはいいですね。勿論、水滴などは雨の日の代表でしょう。この写真のように何でもない葉っぱだって違った雰囲気になります。

Blogを応援して下さる方はこちらをクリック★☆★ランキングに一票 ★☆★

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

  1. 2005/08/15(月) 23:25:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

世界陸上のせいで寝不足

8-23

ここのところ暇なので世界陸上を見てるのですが、終わるのが遅くてどうしても寝不足になってしまいます。今日も起きたのは11時頃。勿論寝たのか4時過ぎなので当たり前ですがね。暑いだけで何もする事が無いので、今日は車のワックス掛けをしました。暑い盛りに行った為か、途中で気持ち悪くなってしまい緊急避難しました。軽い熱中症かと思います。気を付けないといけませんね!!

Blogを応援して下さる方はこちらをクリック★☆★ランキングに一票 ★☆★

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

  1. 2005/08/14(日) 23:15:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ぼけぼけレンズ

016

以前ソフトレンズに凝った事があり、Pentaxの120mmソフトを6×7で使ったり、ソフトフィルターを使ったりと色々しました。そんな時、虫眼鏡レンズを利用してレンズを作ろうと考え、ホームセンターでパイプを仕入れて挑戦しました。カメラはCanon F-1用で作ったのですが、何とマウントを変える事によりEOS Kiss D でも使えたのです。ちょっとボケは大きいですがね。もう少し試し取りをしようと思っています。(この写真は春先に撮影した物です)

Blogを応援して下さる方はこちらをクリック★☆★ランキングに一票 ★☆★

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

  1. 2005/08/13(土) 15:03:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

夕日

012

太陽が沈む瞬間は刻々と空の色を変えていき、とってもダイナミックで神秘に包まれた時間です。何回見てもどんな夕日でも見る度毎に新鮮です。

Blogを応援して下さる方はこちらをクリック★☆★ランキングに一票 ★☆★

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

  1. 2005/08/12(金) 12:47:17|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の朝

8-11

天気の悪い日の翌日は必ず草木は水滴が付いています。写真としては結構撮り尽くされた感はありますがやっぱり撮影の魅力はあります。慣れなデジカメで撮影した1枚です。ピントが画面だと良く分からず、苦労しました。やっぱり一眼レフが欲しいと思ったのもこの時です。

Blogを応援して下さる方はこちらをクリック★☆★ランキングに一票 ★☆★

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

  1. 2005/08/11(木) 21:06:55|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何処かへ行きた~い

011

夏も真っ盛りだというのに何処へも出掛けていません。勿論予定もありまあせん。写真を撮らないとと思っているのですが、このままじゃ撮れませんね。と言っても、交通情報を聞いていると道路もかなり混雑してるようなので、出掛けるにしても大変かなと思ってしまいます。写真は以前出掛けた木曽御岳で撮影したものです。この頃はフィルムで撮影してました。楽しかったなぁ!!

Blogを応援して下さる方はこちらをクリック★☆★ランキングに一票 ★☆★

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/08/10(水) 22:24:05|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

霧の中の花

8-10

お花畑に霧がかかっていたのでチャンスとばかりシャッターを切ったのですが、中々イメージ通りには鬱らないものですね。花に寄ると霧のイメージが薄れ、全体を撮ると花が小さくなってポイントがなくなるって感じですかね。まあこんなものでしょう私の腕ではね。

Blogを応援して下さる方はこちらをクリック★☆★ランキングに一票 ★☆★

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

  1. 2005/08/09(火) 23:52:42|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しいBlogもやっと慣れて

8-8

Blogを変えて使い方などやっと分かってきました。その反面一年以上使っていたiBlogを止めた事がちょっと寂しい気持ちです。元々遊び半分でiBlogを始めたものが、まさか一年半も続くとは思ってもいませんでした。その続けた分だけ思い入れが強くなってしまったようです。また、気が向いたらiBlogに戻すかも知れませんけどね!

Blogを応援して下さる方はこちらをクリック★☆★ランキングに一票 ★☆★
[新しいBlogもやっと慣れて]の続きを読む

テーマ:【EOS Kiss】 - ジャンル:写真

  1. 2005/08/09(火) 00:26:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

画像の大きさテスト

08

今日は写真サイズの変更をしてみました。どんな感じになるのか、また、位置ずれなどは起こさないかの確認です。今までの横450pixから600pixに変えてみました。これで上手く行けばこれからは大きな写真にしようと思いますが・・・。

Blogを応援して下さる方はこちらをクリック★☆★ランキングに一票 ★☆★

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/08/08(月) 18:11:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

花火

花火

今日は地元の花火大会。でも人ごみが嫌いな私は自宅の窓から見物。そうしているうちに何となく写真が撮りたくなったのでEOSを引っ張り出して撮影する。まぁ出来は悪いけど撮った場所を考えるとこんなもの。花火が切れているのは電線があったからです。

Blogを応援して下さる方はこちらをクリック★☆★ランキングに一票 ★☆★

テーマ:花火 - ジャンル:写真

  1. 2005/08/08(月) 00:01:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

路端の花

011

Blogを変更してから2日目。普通に書く分には問題ありませんが、ページをカスタマイズするのはまだまだ出来ません。休みなので色々チャレンジしてみようと思っています。写真の花は道ばたに咲いていたマツバボタンです。背景を黒にして花を引き立ててみました。可愛い花でしょ。

Blogを応援して下さる方はこちらをクリック★☆★ランキングに一票 ★☆★
  1. 2005/08/07(日) 03:02:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

iBlogから引っ越し。

ibog

iBlogを初めてから1年半が経ちました。デザイン的な事もあり、こちらのBlogに変更しました。使い慣れないのでまだまだ練習です。写真は白粉花。黄色にピンクが混ざっています。とびとびでも何とか頑張ってBlogを続けますのでヨロシクね!

Blogを応援して下さる方はこちらをクリック★☆★ランキングに一票 ★☆★
  1. 2005/08/06(土) 02:03:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール

pinboke

最近の記事

リンク



にほんブログ村 写真ブログへ このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問履歴

最近のコメント

最近のトラックバック

pinboke counter

