
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コスモスと愉快な仲間

10-531

久し振りだった晴れの天気を無駄にしないように撮影した。関東は4週連続で土日は天気が悪いらしい。牧場の片隅に咲いてたコスモスを空に抜いて撮影してみた。キレイに撮る事ができた。

Blogを応援して下さる方はこちらをクリックしてね★☆★ランキングに一票 ★☆★
[コスモスと愉快な仲間]の続きを読む

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

  1. 2005/10/31(月) 23:52:11|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

おらぁウシだぁ~。

10-330

普段は殆ど撮らない写真です。たまに遊びで撮ったりする程度かな。今回はなぜ撮ったかってぇ、なんと丁度ここに行った日に生まれた子牛がいたので、ブログで紹介しなくちゃ~と思ったからなんだ。遅くなったけどね(10月25日撮影)
※WAVEホームページにて先日の写真展のページ追加しました。是非見に来て下さい※

Blogを応援して下さる方はこちらをクリックしてね★☆★ランキングに一票 ★☆★
[おらぁウシだぁ~。]の続きを読む

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

  1. 2005/10/30(日) 23:59:17|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

黄色い花

10-290

川越の写真を掲載してる間に、色々と写真を溜といた、何て殊勝な事はしてないのです。でも何とか天気の日に撮影した黄色い花3点を載せます。名前は知りませんがね!!
コスモスと一緒に道ばたに咲いていたんですよ、可愛いでしょう。

Blogを応援して下さる方はこちらをクリックしてね★☆★ランキングに一票 ★☆★
[黄色い花]の続きを読む

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

  1. 2005/10/29(土) 23:59:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

うわー、何と懐かしい。

10-280

小腹がすいたので現物がてらに食堂へ。兎に角スゴイ。川越競馬のポスターやらトタンの看板やらが雑然と飾ってある。昔懐かしい物がいっぱい、おまけにこの場所自体が昔懐かしいのです。(カメラと手だけ出演は写真仲間のH.Taka氏です)

Blogを応援して下さる方はこちらをクリックしてね★☆★ランキングに一票 ★☆★
[うわー、何と懐かしい。]の続きを読む

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

  1. 2005/10/28(金) 23:56:20|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

沢山並べると面白い

10-272

菓子屋横丁の店先を覗いてみた。色んなお菓子が並んでいる。ただ撮るだけでは芸がない。どうしようかなと見ていたら沢山同じ物が並んでいたので撮影した。

Blogを応援して下さる方はこちらをクリックしてね★☆★ランキングに一票 ★☆★
[沢山並べると面白い]の続きを読む

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

  1. 2005/10/27(木) 23:25:50|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ここは菓子屋横丁

10-260

蔵の街から少し歩くと、菓子屋横丁というところがあります。狭い路地に昔ながらの駄菓子や、色んなお菓子がところ狭しと並んでいます。値段も安いのだと思いますが、その辺は良く分かりません。(男だからね、お菓子はあまり食べないので)

Blogを応援して下さる方はこちらをクリックしてね★☆★ランキングに一票 ★☆★
[ここは菓子屋横丁]の続きを読む

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

  1. 2005/10/26(水) 22:57:06|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

蔵の街のお店

10-251

お店には入らなかったですが、昔の面影を残す古い造りの店。人通りが多いのでお店の人も大声を上げて店の宣伝をしてます。こういう店の写真を撮るのが好きで、高山に行った時は街を歩いていっぱい撮りました。(HomePageに掲載してます)

Blogを応援して下さる方はこちらをクリックしてね★☆★ランキングに一票 ★☆★
[蔵の街のお店]の続きを読む

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

  1. 2005/10/25(火) 23:39:29|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

いよいよ蔵の町並みへ

10-240

喜多院を後にして蔵の町並みに向かう。結構車の通りの激しい道沿いに蔵が並んでいる。観光客が多くノンビリと云う雰囲気ではない。それでも古い造りの蔵を見て歩くと気持ちは自然と落ち着くから不思議だ。撮影はなかなか難しく、イメージがまだ掴めていない。

Blogを応援して下さる方はこちらをクリックしてね★☆★ランキングに一票 ★☆★
[いよいよ蔵の町並みへ]の続きを読む

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

  1. 2005/10/24(月) 23:48:00|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

喜多院近くに咲いてた花

10-232

川越駅から喜多院への道は勿論知らない。喜多院には数回行った事はあるが、車で行ったので歩きの道は初めてだった。途中道を間違えながら何とか着く事はできた。途中で咲いてた花の掲載します。これはムラサキシキブだと思います。花ではないのでしょうがね!

Blogを応援して下さる方はこちらをクリックしてね★☆★ランキングに一票 ★☆★
[喜多院近くに咲いてた花]の続きを読む

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

  1. 2005/10/23(日) 21:24:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

川越撮影旅行、喜多院。

10-220

久し振りに撮影に出掛けました。天気は余り良くなかったですが、何だか楽しくってうきうき気分でした。行ったのは県内の川越市、小江戸・蔵の街としても有名です。先週が川越祭りで行きたかったのですが、天気と気分の問題で中止してしまったので、どうしても行きたかったのです。今日は喜多院の3枚組み写真です。

Blogを応援して下さる方はこちらをクリックしてね★☆★ランキングに一票 ★☆★
[川越撮影旅行、喜多院。]の続きを読む

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

  1. 2005/10/22(土) 23:13:53|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

可愛い顔のアゲハの幼虫

10-210

何故か庭の変な草(木ではないような)に住み着いているアゲハの幼虫です。よく見たら小さいのと中くらいのと3匹いました。去年もいたのですが、さなぎの殻がないので途中で食べられたか死んでしまったみたいです。来年は蝶になって欲しいなぁ。

Blogを応援して下さる方はこちらをクリックしてね★☆★ランキングに一票 ★☆★

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

  1. 2005/10/21(金) 23:51:24|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

クローズアップは自宅で。

10-520

写真が撮れないので花瓶に入った百合の花のアップをしてみました。何故かと言うとリングストロボがあるのを思い出したからなんです。テストを兼ねての遊び写真です。

Blogを応援して下さる方はこちらをクリックしてね★☆★ランキングに一票 ★☆★
[クローズアップは自宅で。]の続きを読む

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

  1. 2005/10/20(木) 23:52:54|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

久し振りに会いました

10-190

最近会えなかったのですが、今日久し振りにこの犬と会う事ができました。相変わらず元気のない顔をしてましたが、体調は良いようで安心しました。人なつっこい顔をしてるでしょ。次は何時会えるか、楽しみです。

Blogを応援して下さる方はこちらをクリックしてね★☆★ランキングに一票 ★☆★

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

  1. 2005/10/19(水) 23:54:55|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

淡い緑が印象に残って。

10-180

お客さんの所で商談中、テーブルの上に飾ってあった花です。花色が淡い緑でとてもキレイでした。何とか写真に撮りたいと思っていたら、席を外したのでその隙にカメラを取り出して撮影しました。

Blogを応援して下さる方はこちらをクリックしてね★☆★ランキングに一票 ★☆★

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

  1. 2005/10/18(火) 23:59:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

今日も一日雨降り

10-171

雨降りの鬱陶しい一日でしたが、コスモスは元気に咲いていました。一枚の花びらが茎に付いていて、面白かったので、花を手前にボカして撮影してみる。ちょっと失敗かもね。

Blogを応援して下さる方はこちらをクリックしてね★☆★ランキングに一票 ★☆★
[今日も一日雨降り]の続きを読む

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

  1. 2005/10/17(月) 18:37:44|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

雨で予定変更

10-160

K市のお祭りを友人と撮影しにいく予定でしたが、生憎の雨のため中止と変更しました。楽しみにしていただけにちょっと残念。朝決めたので連絡後そのまま寝てしまいました。何か撮影しないとと庭に出てマクロ撮影、アリさんが歩くのに苦労してました。

Blogを応援して下さる方はこちらをクリックしてね★☆★ランキングに一票 ★☆★

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

  1. 2005/10/16(日) 22:25:03|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

木瓜の花

10-151

何とか雨は殆ど降らないうちに、棒振りは終わる事ができました。スコアーは・・これは聞かない方がいいですよ。なかなかプレー中には写真は撮れないのと、天気がたまに小雨が降る状態だったので、近くで撮ったこの写真で何とかご勘弁をお代官様、と言う事で。

Blogを応援して下さる方はこちらをクリック★☆★ランキングに一票 ★☆★

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

  1. 2005/10/15(土) 22:05:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

小さな花にも蜜はあるのかな?

10-140

今日は雨の予定がいつの間に変わったのか、朝から良い天気に。まぁ、天気が良くなって文句を言う気はないけど、出来れば明日晴れて欲しかったな。何故ってぇ、ゴルフに行くのですよ。同じお金を払って、雨と晴れでは楽しさは何倍も違うのです。たまにしか行かないんだから、楽しませてもらわないとね!

Blogを応援して下さる方はこちらをクリック★☆★ランキングに一票 ★☆★

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

  1. 2005/10/14(金) 21:57:19|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お腹がすいてイタ飯

10-130

営業の仕事は当然外回り。お昼は殆ど一人。外食も飽きてしまって、以前から行っているイタ飯屋に行く。相変わらず店内が面白いので撮影。去年と変わってないなぁこの店。お昼はラーメン・そば・スパなど麺類が多くなる、そう言えば昨日はラーメンだったなぁ。

Blogを応援して下さる方はこちらをクリック★☆★ランキングに一票 ★☆★

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

  1. 2005/10/13(木) 22:44:08|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

てんとう虫のサンバ

10-120

久し振りに晴れたので、昼休みを利用して、てんとう虫の撮影だ。なかなか言う事を聞いてくれかったが、暫く遊んでやったら疲れたのか、止まってくれた。最後には飛んで行く元気もなかったような・・・。

Blogを応援して下さる方はこちらをクリック★☆★ランキングに一票 ★☆★
[てんとう虫のサンバ]の続きを読む

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

  1. 2005/10/12(水) 22:47:55|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

秋の田圃

10-211

この時期、田圃には藁を丸めたものがゴロゴロしてる。この固まり所によって大きさが違うようだ。以前栃木で見た時はもっとずーっと大きかったような気がする。多分、これを作る機械が違うのだろう。

Blogを応援して下さる方はこちらをクリック★☆★ランキングに一票 ★☆★

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

  1. 2005/10/11(火) 22:13:48|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

3連休は雨ばかり

10-110

写真展も終わってノンビリ撮影でもと思ったのですが、最後まで雨模様でしたね。仕方がないので温室へ。花の写真でも撮らないとBlog掲載が出来ないよ~。

Blogを応援して下さる方はこちらをクリック★☆★ランキングに一票 ★☆★

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

  1. 2005/10/10(月) 20:55:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

さすが美術館ですね

10-090

今日で写真展も終わりました。ご来場いただいた方は5日間で約1000人程でした。ありがとうございました。公園内の噴水が時間で色と音の噴水になります。写真展も終わったので気楽にこのモニュメントを撮影してみました。三脚を持ってなかったので、カメラの固定が大変でした。

Blogを応援して下さる方はこちらをクリック★☆★ランキングに一票 ★☆★
[さすが美術館ですね]の続きを読む

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

  1. 2005/10/09(日) 22:04:41|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

蝶のいるのといないのと。

10-080

新しいレンズを買いまして(100-400)テスト撮影しました。ちょうどシジミ蝶が飛んで来たので花と一緒に撮影しました。  こちらは蝶のいる方です。
10-080

 こちらは蝶がいない方です。
あなたはどちらが好みですか?

※写真展のおしらせ・・
ウェーブ写真展、明日まで。 時間:AM10時~PM5時30分
展示会場:埼玉県立近代美術館(B1)交通:京浜東北線北浦和駅西口下車 

Blogを応援して下さる方はこちらをクリック★☆★ランキングに一票 ★☆★

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

  1. 2005/10/08(土) 23:57:04|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

紫の実の名前は

10-070

家の近くでは見た事はなく、鎌倉へ行った時に初めて見た様な気がします。「ムラサキシキブ」昔の人はしゃれた名前を付けたものです。もっと良い角度を探したかったのですが、近所の人に怪訝な顔をされてしまったので止めました。気が小さなぁ。

※写真展のおしらせ・・
ウェーブ写真展ただいま開催中。 時間:AM10時~PM5時30分
展示会場:埼玉県立近代美術館(B1)交通:京浜東北線北浦和駅西口下車 

Blogを応援して下さる方はこちらをクリック★☆★ランキングに一票 ★☆★

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

  1. 2005/10/07(金) 23:58:18|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ツユクサも表情を変える

10-061

10-060

朝のうちは雨が雫になって残ってました。水滴だけじゃ面白くないので、ツユクサに付いた雫を撮ってみました。1枚目は足をブラブラさせている子供、2枚目は何だかカマキリみたいに見えませんか。

※写真展のおしらせ・・
ウェーブ写真展ただいま開催中。 時間:AM10時~PM5時30分
展示会場:埼玉県立近代美術館(B1)交通:京浜東北線北浦和駅西口下車 

Blogを応援して下さる方はこちらをクリック★☆★ランキングに一票 ★☆★

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

  1. 2005/10/06(木) 23:43:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:11

可憐な一輪

10-050

最初に咲いた一輪でしょうか、ちょっと寂しげに咲いていました。もう少し経つと仲間と一緒に仲良くできるのでしょうがね。コンパクトデジカメはピントのやまが掴みづらいので困りますがね。

※写真展のおしらせ・・
ウェーブ写真展ただいま開催中。 時間:AM10時~PM5時30分
展示会場:埼玉県立近代美術館(B1)交通:京浜東北線北浦和駅西口下車 

Blogを応援して下さる方はこちらをクリック★☆★ランキングに一票 ★☆★

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

  1. 2005/10/05(水) 20:51:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

赤・緑半分半分

10-040

まだ紅葉には早いと思うのですが、気の早い葉もあるようです。でも半分半分というのはどう言うことなんでしょうね。緑の中の赤はとっても目立ちます。


※写真展のおしらせ・・
展示会場:埼玉県立近代美術館(B1)交通:京浜東北線北浦和駅西口下車 
日程:10月4日(火)~9日(日) 時間:AM10時~PM5時30分

Blogを応援して下さる方はこちらをクリック★☆★ランキングに一票 ★☆★

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

  1. 2005/10/04(火) 21:51:41|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

賑やかな花ですこと

10-300

近所を散歩中に見つけました、とっても賑やかな花でした。ちょっと込み合っていたので、中々ピントが合わせづらく参りました。夏の縁日みたいでしょ。何と云う花なんでしょうね!

※写真展のおしらせ・・
展示会場:埼玉県立近代美術館(B1)交通:京浜東北線北浦和駅西口下車 
日程:10月4日(火)~9日(日) 時間:AM10時~PM5時30分

Blogを応援して下さる方はこちらをクリック★☆★ランキングに一票 ★☆★

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

  1. 2005/10/03(月) 23:50:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

自転車

10-200

昨日と同じで近所へ散歩に出掛ける。勿論、花の写真を撮ったのですが、花ばかりアップしたのでは芸がないので公園に行って子供の写真をと思ったのですが、母親の目がちょっと気になって自転車だけになりました。根性ないね!

※写真展のおしらせ・・
展示会場:埼玉県立近代美術館(B1)交通:京浜東北線北浦和駅西口下車 
日程:10月4日(火)~9日(日) 時間:AM10時~PM5時30分

Blogを応援して下さる方はこちらをクリック★☆★ランキングに一票 ★☆★
[自転車]の続きを読む

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

  1. 2005/10/02(日) 21:17:42|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

pinboke

最近の記事

リンク



にほんブログ村 写真ブログへ このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問履歴

最近のコメント

最近のトラックバック

pinboke counter

