
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レンズのテストを兼ねて・・・

1402-230
先日購入した100mmマクロの試し撮りを兼ねて近くの植物園に行ってきました。生憎の曇り空で発色は期待できなかったけど、新しいレンズを試すのって心ウキウキしますよね。温室に入った途端、レンズが曇ってしまって暖まるまでちょっと時間が掛かってしまいましたよ。久しぶりのマクロ撮影でどういう風に撮ろうかと迷ってしまいました。気楽なマクロ撮影はしてましたが、マクロレンズは久しぶりだったので緊張してしまったようです。

Blogを応援して下さる方はこちらをクリックしてね★☆★ランキングに一票 ★☆★ [レンズのテストを兼ねて・・・]の続きを読む
  1. 2014/02/23(日) 22:19:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

レンズ買っちゃいました1

1402-190
前のブログで70-200mmを買おうかなぁとか云ってましたが、違うレンズを買ってしまいましたよ。広角の17-40mmとマクロ100mmの2本です。70-200mmは今でも欲しいのですが、どの位使うか分からないのと、価格が20万円オーバーなので二の足を踏んでしまいました。色々調べてたら急にマクロレンズが欲しくなってしまいまして、急遽購入してしまいました。ヤフーのオークションで中古だったので新品よりちょっと安かったですよ。この次はお金を貯めて目標の70-200ですね。

Blogを応援して下さる方はこちらをクリックしてね★☆★ランキングに一票 ★☆★ [レンズ買っちゃいました1]の続きを読む
  1. 2014/02/19(水) 23:31:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒い日が続きますねぇ。

1402-110
写真を撮ってないので昨年12月に行った忍野八海の写真を載せる事にしました。観光バスでの買い物ツアーだったので落ち着いて写真を撮る事は出来ませんでしたが、久しぶりの忍野八海だったので楽しかったですよ。話は変わりますが、新しいレンズを買おうか迷っています。70-200mmなのですが何しろ価格が良いので考えちゃいますよね。勿論F2.8です。どうしようかなぁ?

Blogを応援して下さる方はこちらをクリックしてね★☆★ランキングに一票 ★☆★ [寒い日が続きますねぇ。]の続きを読む
  1. 2014/02/11(火) 16:54:41|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イルミネーション2

1402-090
今日は朝から雪模様でかなり積もり出しています。とっても寒くって外に出る気がしませんよ。昔は雪景色を撮ろうとカメラを持って歩いたものですが、ここのところはそんな元気はありません。部屋を暖かくしてビートルズでものんびり聞く事にしましたよ。ステレオが置いてある3階に行く気もありませんのでマックで聞く事にします。写真は足利フラワーパークで撮影したものです。そう云えば今年はまだここ以外は撮影していないんですよね。怠けものになったものです。

Blogを応援して下さる方はこちらをクリックしてね★☆★ランキングに一票 ★☆★ [イルミネーション2]の続きを読む
  1. 2014/02/08(土) 14:13:56|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イルミネーション

1402-020
早いもので新年が明けてもう一ヶ月が過ぎてしまいました。この写真ももっと前に載せようと思っていたのですが、ちょっと怠け心が出て遅くなってしまいましたよ。何しろ1月5日に撮った写真なんですからね。年を取ったせいか時間の経つのが早いのなんのってもう溜まりませんよ。そう云えばここのところ寒さが身にしみるようになって撮影にも出掛けていません。もうそろそろ写真を撮らないととは思っているのですけどね! 写真は足利フラワーパークのイルミネーションです。

Blogを応援して下さる方はこちらをクリックしてね★☆★ランキングに一票 ★☆★ [イルミネーション]の続きを読む
  1. 2014/02/02(日) 22:43:20|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

pinboke

最近の記事

リンク



にほんブログ村 写真ブログへ このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問履歴

最近のコメント

最近のトラックバック

pinboke counter

