
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真岡鐵道 SL撮影

1704-230
ネットを見ていたら桜とSLの写真が載っていてとっても奇麗だったので撮りに行く事にしました。桜がちょうど満開になった今月の2日に決めて出発したが、現地についてみると桜は全く咲いていない。菜の花は線路際に咲いていたが、メインの桜が空振りでどうしようかと思ったが、せっかく来たのだからとSLが来るのを待った。天気は良かったので白い煙をはいて走るSLは迫力あったけどあっという間に通り過ぎてしまった。桜が咲いてないこの日でも結構な人が撮影に来ていてSLは人気あるんだなぁとつくづく思いました。

Blogを応援して下さる方はこちらをクリックしてね★☆★ランキングに一票 ★☆★ [真岡鐵道 SL撮影]の続きを読む
  1. 2017/04/23(日) 15:48:03|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カタクリの咲いて

1704-210
SLを撮りに真岡線沿線に行き来ました。でもSLが走るのは午前午後の往復だけ。午前中の撮影は終わったのでさてどうしようと云う事になる。久しぶりの栃木だったので以前行った事のある滝駅近くの食堂でラーメンと食べようと云う事になり向かいました。途中、前回のブログに出した菜の花の丘の写真を撮ったりし向かいました。しかし、以前行った詳しい場所が分からず、何処だったか色々調べてやっと思い出した滝駅。烏山線の駅名を探して行く事ができました。駐車場に車を停めて早速ラーメンを食べに行きましたよ。記憶にあっと通り昔ながらのラーメンで美味しかったですよ。

Blogを応援して下さる方はこちらをクリックしてね★☆★ランキングに一票 ★☆★ [カタクリの咲いて]の続きを読む
  1. 2017/04/22(土) 01:45:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

菜の花の丘

1704-160
真岡線のSLを撮りに行って撮り終わってさて時間はまだあるがどうしようかと?!以前に何回か行った烏山線の滝駅近くへ行ってみようと云う事になり車を走らせた。その途中で見つけた菜の花満開の丘。脇道へ入り何処に車を停めようかと走らせるが何しろ道が狭く車を停める事は出来そうに無い。そうこうしながら走って行くと神社への道にぶつかり行ってみる。神社の駐車場に着くと何と菜の花の丘は直ぐ近くだった。神社へお参りし早速広角レンズで撮影開始です。空も青空で白い雲が浮きとっても気分の良い撮影日和でした。

Blogを応援して下さる方はこちらをクリックしてね★☆★ランキングに一票 ★☆★ [菜の花の丘]の続きを読む
  1. 2017/04/16(日) 22:21:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

花見に

1704-091
桜が満開になると何故か天気が悪くなるように感じます。この日も雨は降りませんでしたが、一日中曇り空でどんよりした天気でした。せっかくの土日も天気は余り良く無く明日は晴れると良いなぁと思っています。天気が良ければ桜の撮影にでも出掛けようと思っていますがさてどうなるかな?

Blogを応援して下さる方はこちらをクリックしてね★☆★ランキングに一票 ★☆★ [花見に]の続きを読む
  1. 2017/04/09(日) 02:46:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

近所の散歩

1704-010
同じ市内の近くにある植物園に行ってきました。数ヶ月前と比べると色々華やかになって来ているように感じました。桜はまだ数個の花しか見られませんでしたが後数日立つと満開になる事でしょう。暖かくなって来た為か公園も人で一杯で園内になる子供公園は遊ぶ子供で溢れていました。春本番、明日は真岡線と桜を撮りに行ってきます。

Blogを応援して下さる方はこちらをクリックしてね★☆★ランキングに一票 ★☆★ [近所の散歩]の続きを読む
  1. 2017/04/01(土) 23:41:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール

pinboke

最近の記事

リンク



にほんブログ村 写真ブログへ このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問履歴

最近のコメント

最近のトラックバック

pinboke counter

