HDRを試しました。

1009-190
青い空に雲が湧いて雲の切れ間から光が射している風景を良く目にします。普通に撮ると雲か大地かの選択をしてそこに露出を合わせるしかありません。でも目で見た風景をそのまま撮りたいと思いますよね。そこで登場するのがHDRです。標準から+ー2絞り程ずらして同じ写真を撮り後で合成する方法です。上の写真は手持ちで撮りましたので微妙にずれが生じているみたいです、綺麗に仕上げるには三脚を使って撮るのが良いみたいです。

Blogを応援して下さる方はこちらをクリックしてね★☆★ランキングに一票 ★☆★
1009-191
上の写真の元になった露出を変えて撮った3枚の写真です。より綺麗で自然な写真にするのには撮る時に工夫が必要みたいですが、まだ始めたばかりなのでその辺は良く分りません。もう少し勉強して行きたいと思います。
  1. 2010/09/19(日) 21:55:57|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<写真展が始まりました | ホーム | 那須の動物王国>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pinboke15.blog18.fc2.com/tb.php/1650-34c13f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

pinboke

最近の記事

リンク



にほんブログ村 写真ブログへ このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問履歴

最近のコメント

最近のトラックバック

pinboke counter