彼岸花の権現堂

1010-061
桜で有名な権現堂では桜・アジサイに続いて彼岸花が咲き乱れています。桜の木の間に赤い絨毯を敷き詰めたように咲く彼岸花は中々圧巻ですよ。数年前に日高の巾着田で群生する彼岸花を見ましたが、そこまでは行かないものの中々のものでしたよ。もう枯れてしまいそうな花やこれから咲こうとしている花など色々でした。時間がなかったのでゆっくりしていられませんでしたが、楽しいひと時を過ごしましたよ。そうそう、もう10月だって言うのにツクツクホウシが鳴いていました。蝉ってこんな時期まで鳴くんですかね。ビデオを撮りましたので明日載せる予定です。

Blogを応援して下さる方はこちらをクリックしてね★☆★ランキングに一票 ★☆★
1010-060
40~150mmにクローズアップを付けてマクロで撮影しました。コンデジと違って少し重いせいか画面を見ての撮影は巧く行きませんね。手ブレに露出など合わせているとピントが合ってなかったりしてしまいます。
  1. 2010/10/06(水) 21:06:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<彼岸花の権現堂 2 | ホーム | 何時もの道を通らずに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pinboke15.blog18.fc2.com/tb.php/1662-d6c17da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

pinboke

最近の記事

リンク



にほんブログ村 写真ブログへ このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問履歴

最近のコメント

最近のトラックバック

pinboke counter