星野に行ってきました 6

1103-040
鳥が飛んでくると気になってしまいます。野鳥は見る機会も少ないので特に興味を持ってしまいます。セツブンソウを撮りながら山に入る手前まで行った時、この鳥が飛んで来ました。望遠マクロで撮影していたのでそのままカメラを小鳥に向けて撮りましたよ。マニュアルピントにしていたので回りの枝に惑わされずにピントを合わせる事ができました。(写真はトリミングしています。)

Blogを応援して下さる方はこちらをクリックしてね★☆★ランキングに一票 ★☆★
1103-041
セツブンソウの群生地からこの後4月頃に咲くカタクリの群生地へと足を向けましたよ。ポカポカ陽気だったので散歩しようと歩き始めて直ぐにこの鳥がいました。枝が多くなかなか撮りづらかったですよ。
(野鳥は上の写真がメジロで下がアカウソとの事です。)
  1. 2011/03/04(金) 23:50:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<星野に行ってきました 7 | ホーム | 星野に行ってきました 5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pinboke15.blog18.fc2.com/tb.php/1781-cf564c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

pinboke

最近の記事

リンク



にほんブログ村 写真ブログへ このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問履歴

最近のコメント

最近のトラックバック

pinboke counter