ミドリシジミを見る集い

110-180
さいたま市で主催した「ミドリシジミを見る集い』に行ってきました。しとしとと雨が降っていましたが約80名程の人が集まりました。色々は説明は埼玉昆虫談話会の人が来て引率、案内をしてくれましたよ。今年は羽化する時期に気温か下がったり雨が多かった為かミドリシジミは見つける事ができませんでした。この催しを20年続けて来て初めてだったとの事でした。今日見られなかったのは残念でしたが、色々楽しい話を聞けたのと何処にミドリシジミがいるかが分かったので良かったですよ。来週にでもまた行ってみようと思っています。
-----埼玉昆虫談話会の人達にお礼いたします、今日は雨の中ありがとうございました。------

Blogを応援して下さる方はこちらをクリックしてね★☆★ランキングに一票 ★☆★
1106-181
ミドリシジミの標本がありましたので、記念に撮ってきましたよ。来週、もう一度見に行ってこようと思っています、見られると良いなぁ。
  1. 2011/06/18(土) 23:08:16|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<浮野の里 | ホーム | 野に咲く花>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pinboke15.blog18.fc2.com/tb.php/1829-ff8876f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

pinboke

最近の記事

リンク



にほんブログ村 写真ブログへ このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問履歴

最近のコメント

最近のトラックバック

pinboke counter