渡良瀬渓谷鉄道 6 最終

1109-230
今日は渡良瀬渓谷鐵道の変わり種駅を紹介します。何と駅のホームに並んで温泉センターがある水沼駅です。入浴の営業時間はAM11:00~PM8:00との事で、温泉の効能は神経痛や五十肩、慢性消化器症、高血圧などいろいろです。駅で「ゆ」の文字を見ると入りたくなっちゃいますよね。かっぱ風呂にかっぱ露天風呂があるとの事ですよ。何でかっぱかってぇ、釜が淵の河童伝説にちなんでと云う事ですが、どんな伝説かは知りません。

Blogを応援して下さる方はこちらをクリックしてね★☆★ランキングに一票 ★☆★

1109-231
こちらの駅は東武鉄道のロマンスカーをレストランにしたレストラン清流がある「神戸」駅です。コウベと読むんじゃなくて「ゴウド」と読みますよ。
  1. 2011/09/23(金) 23:42:46|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夏の日光 1 | ホーム | 渡良瀬渓谷鉄道 5>>

コメント

水沼温泉、入らなかったのですか?とても良い温泉ですよv-48
高速を使わず、もっぱら日光へのドライブは、この足尾コースを利用して、時間が有ると休憩代わりに温泉へ♪
なので、眺めるだけでまだ電車には乗ったことがありません

神戸には草木湖の畔に富広美術館も有り、渡良瀬渓谷鉄道の沿線にはこれから紅葉の季節に、ゆっくり時間をかけて歩きたい場所が沢山ありますよね

車窓からの素晴らしい景色、充分に堪能させていただきました♪有難うございます
機会を見つけて、トロッコ電車にも乗って見たいと思いましたよ
  1. 2011/09/24(土) 16:27:24 |
  2. URL |
  3. エルまま #-
  4. [ 編集]

-エルまま さんへ-

お久しぶりです、コメントありがとうございました。
ここのところ夏の日光が定番になりつつあるのですが、その前に何処か良いところ・・・と云う事で渡良瀬渓谷鉄道沿線およびトロッコ列車に乗る事にしたんですよ。とっても楽しかったですよ。初めて行ったところだったので情報も少なかったですが楽しめました。紅葉の時季も散策するのに良いところなのですね、情報ありがとうございます。ちょっと出掛ける企画を作ろうかなぁ。また宜しくです!!
  1. 2011/09/24(土) 23:47:19 |
  2. URL |
  3. pinboke #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pinboke15.blog18.fc2.com/tb.php/1849-1356d314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

pinboke

最近の記事

リンク



にほんブログ村 写真ブログへ このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問履歴

最近のコメント

最近のトラックバック

pinboke counter