碓氷湖へ

1111-291
メガネ橋を後にして車を走らせ碓氷湖に行きました。碓氷線の跡を歩いていった時、遠くに碓氷湖が見えたので帰りがけに寄ってみようと思っていました。碓氷湖には2つの橋があり”ほほえみ橋””夢のせ橋”と名付けられていました。碓氷湖(坂本ダム)周辺は峠ルネサンスと云う峠文化、街道文化復興と云う基本方針で整備されているとの事が書いてありました。

Blogを応援して下さる方はこちらをクリックしてね★☆★ランキングに一票 ★☆★
1111-290
碓氷湖に架かるもう一つの橋”夢のせ橋”です。紅葉を楽しみながらのんびり一周も楽しかったですよ。途中には”ふれあいトンネル”と言うトンネルもありましたよ。
  1. 2011/11/29(火) 23:41:32|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<碓氷湖から妙義山へ | ホーム | CMの碓氷峠へ 5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pinboke15.blog18.fc2.com/tb.php/1887-2648e16f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

pinboke

最近の記事

リンク



にほんブログ村 写真ブログへ このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問履歴

最近のコメント

最近のトラックバック

pinboke counter