稲刈り後の田んぼに

1210-170
稲を刈った後の田んぼに刈った稲の切り株から青い芽が伸びてきますよね。これも稲なんですよね。でも、この稲は育たないのか実を結ばないのか分かりませんがほったらかしですよね。同じ稲からは一回しか収穫できないのでしょうね。稲刈りが済んだ田んぼは誰も来ないからかサギの姿を良く目にします。まさか稲を食べてる訳じゃないと思いますがね。バッタやイナゴなどの昆虫がいるのかな?

Blogを応援して下さる方はこちらをクリックしてね★☆★ランキングに一票 ★☆★
1210-171
色々なサギを見ますが、私の好きなのはこのアオサギです。ちょっと背が高くて堂々としてるところが良いですよね。それとダイサギ。可愛らしく見える顔が好きですね。
  1. 2012/10/17(水) 23:26:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<野に咲く花 | ホーム | 壊れにくいシャボン玉>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pinboke15.blog18.fc2.com/tb.php/1955-8214ca4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

pinboke

最近の記事

リンク



にほんブログ村 写真ブログへ このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問履歴

最近のコメント

最近のトラックバック

pinboke counter