スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中古スピーカー

1309-010
8月も終わり秋から冬に向かう季節になってきましたね、でも、まだまだ暑い日が続いていますけどね!話はがらっと変わりますが、音楽をマックで聴くようになってからオーディオは放ったらかしにしてました。でも、せっかくあるアフフェーズのアンプが勿体ないのでまたまた聴く事にしましたよ。スピーラーがDS-35Bという何とも古いものだったので、思い切って新しいものに替えようと思い立って調べてみたら、DSでは以前の様なスピーカーの製造は終わっているとか・・・。オーディオの情報を殆ど収集しなくなっていたのでまぁビックリしましたよ。私の記憶もDS-2000HRだのと云う生産終了になった機種のみ。私がオーディオから遠ざかるように世間一般でもそうだったんですね、その為か以前の様なスピーカーは存在しないらし。しょうがないので中古で探す事にしました。ヤフオクを見ていると中古でもまだまだ高嶺なのにビックリしましたよ。本命はDS-2000HR。発売当初は一本20万円でとても手が出ないものでした。中古価格を調べるとそれでも2本で8万から10万円ほどしていました。幾ら欲しかったスピーカーと云え、中古で10万はとても出せません。仕事の休み時間に行ったハードオフでDS-77Zを見つけ価格を見ると何と15000円ほど。確かに発売価格は2本6万円だったのでそんなものかなぁと思いましたが、これからそれ程聴くとも思えなかったのでDS-20000HRは諦めて、DS-77Zを買う事にしましたよ。帰って早速繋いでみると中高音は伸びがあって良いのですが、低温に多少の物足りなさを感じました。調べてみるとエッジの硬化とい事があるらしく、エッジに薬品を塗って解消するとありましたので、色々やり方を調べて早速試してみようと思っていますが、今のままでも音量を上げると充分低音も出ているので難しい判断になりそうですけどね。

Blogを応援して下さる方はこちらをクリックしてね★☆★ランキングに一票 ★☆★
  1. 2013/09/01(日) 02:40:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<部屋の片付け | ホーム | 奥日光に行きました3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pinboke15.blog18.fc2.com/tb.php/1991-cf0f8e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

pinboke

最近の記事

リンク



にほんブログ村 写真ブログへ このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問履歴

最近のコメント

最近のトラックバック

pinboke counter

