オーディオカートリッジ

1602-070
何気なしにヤフオクを見ていたらSHURE V15 Type III用針とありました。大分以前に生産を終了している商品なのでビックリしてそうそうアクセスしました。何とありましたよ、それもお手頃価格で!!SHURE V15 Type IIIは大昔に買いました。その頃は針の価格も高くおいそれと買う訳にはい来ませんでした。なけなしのお金でやっと針を買って数枚LPを聞いた状態だったのですが、何と直ぐその後に針を折られてしまったのです。それからうん十年針が無い状態で諦めていました。勿論、レコードからCDに変りそしてデータに変って今更レコードを聴くと云う事も少ないのですが、手頃な価格ならとオークションに参加しゲットしました。針が届くと早速取り付けてEP盤で試して見ました。何と左チャンネルしか音が出ません、これは長い間放ったらかしにしていたので壊れてしまっていたのかなぁと思ったのですが、念のためリード線やプラグを掃除したところしっかり音が出ました。久しぶりに聞くレコードの音に感激でした!!

Blogを応援して下さる方はこちらをクリックしてね★☆★ランキングに一票 ★☆★
1602-071
1602-072
殆ど使う事のなくなったレコードプレーヤーの回りには余り高価なものはありませんが昔から使用していたカートリッジが所在なげに横たわっていました。懐かしい音楽を奏でてくれたカートリッジです。中には針が折れてしまってそのままの状態のものもあります。なかなか針を入手するのは難しい時代です。とにかく大切に使って行こうと思います。
  1. 2016/02/07(日) 12:55:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<部品を買いに秋葉原に | ホーム | 写真仲間の新年会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pinboke15.blog18.fc2.com/tb.php/2086-52bd0c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

pinboke

最近の記事

リンク



にほんブログ村 写真ブログへ このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問履歴

最近のコメント

最近のトラックバック

pinboke counter