fc2ブログ

ぶらーっと気楽に写真を撮ってます。

デジカメで撮影した写真と感じた事を書いています。

セツブンソウの星野へ5

603-011

今日はセツブンソウの掲載です。撮った中では比較的お気に入りです。小さい花なのでバックを活かしての撮影が難しかったのでせっかくの可愛い花も上手く写す事が出来ませんでした。

Blogを応援して下さる方はこちらをクリックしてね★☆★ランキングに一票 ★☆★
603-010

まだ開く前の花、これから可憐な花を咲かせてくれる事でしょう。

603-012

何だか親子ってって云う風に見えませんか?右側のまだ開かない花が親に向かって何か云っているように見えてしまいます。

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

  1. 2006/03/01(水) 21:40:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10
<<星野を散策 | ホーム | セツブンソウの星野へ4>>

コメント

こんばんは(^_^)

セツブンソウって関東以南に自生するそうですね・・・
残念ですが私のところでは見ることが出来ません(>_<)
可愛いお花に、少し雫が残っているお写真がステキですね\(*^0^*)/
  1. URL |
  2. 2006/03/01(水) 23:31:03 |
  3. saho #-
  4. [ 編集]

こんばんは~
3枚ともそれぞれ素敵ですね!
見れば見るほど、いとしく感じるセツブンソウ。
小さく一生懸命咲いているのを肉眼でみたら
いじらしくて感激しそう…。
  1. URL |
  2. 2006/03/02(木) 00:04:54 |
  3. たんぽぽ #-
  4. [ 編集]

一枚目の雨の雫がついたのがまた良いですね♪
しかし、pinbokeさんも言う様に可愛いくて
お気に入りになるの納得です^^
葉っぱがシルクみたいです♪
3枚目のホント親子みたいですね~「ねぇママ~」
とかお話してるのかも知れませんね♪
  1. URL |
  2. 2006/03/02(木) 03:21:50 |
  3. XLママ #2NU31nKA
  4. [ 編集]

センブツソウ綺麗ですねぇ、星野にこんな場所があるんですねぇ、小さなかわいいお花なので見逃しそうです。
ちょっと足を伸ばして佐野まで行くと出流原弁天池と言う綺麗なところがあります。のんびりできてお勧めですよ(^^)有名だから行った事あるでしょうか。
  1. URL |
  2. 2006/03/02(木) 09:05:02 |
  3. のら子 #-
  4. [ 編集]

可愛らしいお花ですねぇ。可憐だわ。
実物を見たことがないんですけど、小さなお花なんですか?
3枚目のは、みんなでおしゃべりしていそうな写真ですね。
  1. URL |
  2. 2006/03/02(木) 09:57:32 |
  3. ASAKO #-
  4. [ 編集]

sahoさんへ
栃木辺りが北限らしいですよ、佐渡では無理なようですね。
可愛い花ですから是非見ていただきたいですね。
温室かなんかで咲いていると見られるのですがね。
  1. URL |
  2. 2006/03/02(木) 17:08:40 |
  3. pinboke #-
  4. [ 編集]

たんぽぽ さんへ
星野は館林からそんなに遠いところではないので
足を伸ばして見に行ってくださいよ。
可愛い花ですよ。たんぽぽさんに似合いそうですよ。
  1. URL |
  2. 2006/03/02(木) 17:11:25 |
  3. pinboke #-
  4. [ 編集]

XLママ さんへ
可愛いでしょう、始めてみた時は感動しましたよ。
咲いている場所ものんびりしているところなので
なおさらいいイメージが伝わってきます。
問題なのはカメラマンでしょうかね、自分だけと
決まりを守らない人がたまにいますね。
  1. URL |
  2. 2006/03/02(木) 17:14:02 |
  3. pinboke #-
  4. [ 編集]

のら子 さんへ
出流原弁天池は知らないですね、一度行ってみたいです。
栃木でも外れの方なので意外と知らない人がいるみたいですね。
新しい道が出来て行き易くなりましたが、その分情緒がなくなりつつ
あるみたいでちょっと残念です。
  1. URL |
  2. 2006/03/02(木) 17:22:33 |
  3. pinboke #-
  4. [ 編集]

ASAKOさんへ
背丈が7~8cm位でしょうか、地面に足を付いて撮影してます。
まだ回りの草が伸びる前なので花は見やすいのですが、地面の
色が出てしまいますのでぼかし加減に気を使いますね。
色々イメージを膨らまして見ると面白い情景が創造できますね。
  1. URL |
  2. 2006/03/02(木) 17:27:51 |
  3. pinboke #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pinboke15.blog18.fc2.com/tb.php/213-733f0993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

pinboke

最近の記事

リンク



にほんブログ村 写真ブログへ このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pinboke counter

ブログ内検索

RSSフィード

訪問履歴

最近のコメント

最近のトラックバック